いらっしゃいませ ゲストさん カートを見る

トップ > ご利用ガイド

ご利用ガイド

※お買い物上のご注意点をまとめています。必ずお読み下さい。

会員登録・メールマガジンについて

会員登録・メールマガジンについて

ScoLar web storeでのお買い物の際には必ず会員登録が必要です。
新規会員登録頂きますと、ネットショップですぐに使える500ポイントをプレゼントしております。
その他にも、会員様限定のお得な特典がいっぱい!
また、クレジットカード情報などの登録によりスムーズなお手続きや入荷のお知らせなどを受け取ることが出来るようになります。
さらに、ご購入商品のレビューを書くと1つにつき10ポイントプレゼント!

会員登録の手順

ページ上部の会員登録ボタンを押すと、会員登録ページが開きます。
赤で必須とされる項目を入力、完了しましたら「確認する」ボタンを押してください。
次ページにて内容をご確認頂き、「登録確定」を押しますとご登録のメールアドレスに登録完了のメールが届きますので、そちらを確認後、登録完了となります。

ログインできない場合

ご入力のメールアドレス、もしくはパスワードが間違っている場合がございます。
半角・英数が間違っている場合もログインはできません。
IDやパスワードをお忘れの場合をご覧になって、パスワードの再設定をお願い致します。

IDやパスワードをお忘れの場合

ログイン画面の入力画面下部の「パスワードをお忘れですか?」を押して頂き、ご登録済みのメールアドレスと仮となるパスワードを入力後、「送信確定」を押しますと、パスワード変更用URLがご登録メールアドレスに送信されます。
URLの有効期限は3時間となりますので、有効期限内にメールに記載されているURLにアクセスし、パスワード変更を行ってください。
記載されているURLにアクセスしますと、ご登録頂いている「メールアドレス」、先程入力頂いた「仮パスワード」、今後ご使用頂く「変更後のパスワード」を入力するページが開きます。
それぞれ入力して頂き、「送信確定」にて登録変更完了のメールが届きますので、ご確認下さい。

会員登録情報の変更について

ご住所やパスワードなどのご登録情報変更はログイン後、マイページ内の各項目内にて可能です。
お引越しをされました場合もこちらにて変更をお願い致します。
なお、生年月日のみお客様自身でご変更いただくことが出来ません。
ご入力を間違ってしまった場合、ScoLar NETSHOP宛にご連絡お願い致します。

退会の方法について

ログイン後、マイページの「登録内容の変更・解除」より、ご登録情報下部の「登録解除」ボタンを押し、「解除確定」を押しますと会員登録解除が完了します。
退会後の登録内容の復活は出来ません。
ポイントや会員ステージなど全て削除となりますのでご注意下さい。

メールマガジンについて

ご登録頂きますと、お得なイベントなどの情報がメールにて配信されます。
配信は毎週金曜日の18時頃です。ご購読はコチラから登録をお願い致します。

メールマガジンの配信停止について

メールマガジン配信停止ページにて、ご登録されたメールアドレスの解除をお願い致します。
メールマガジン配信停止はコチラから
※メールマガジンと会員登録は別の登録フォームです。それぞれに解除が必要です。
※メールマガジンの配信停止には反映までに数週間かかる場合がございます。

ご注文について

ご注文の方法

※電話注文、FAX、メールでの販売は行っておりません。webstoreのカートを通してご注文下さい。

@ご希望の商品の詳細ページでカラー・サイズなど必要項目を選択し「カートに入れる」をクリック。
ショッピングカート内にご注文商品が表示されます。
他の商品を続けてご注文の場合は「買い物を続ける」をクリックして下さい。
以降は右部分のカートのマーク、もしくは「カートを見る」のボタンで内容が確認できます。
カート内では商品取り消しや数量の変更も可能です。(※カラー・サイズ間違いにご注意下さい)
取り消しや数量を変更されましたら、「合計金額再計算」にて再度金額の修正をお願い致します。

Aご注文が確定しましたらショッピングカートページにて、「このサイトでお支払い」か 「Amazonアカウントでお支払い」を選択。ログインがまだでしたらログイン後にお届け先を選択してください。ご登録情報の変更なければそのまま、ご登録情報と違うご住所の場合は必須項目を埋めた後に「お支払い方法選択」をクリック。

Bお届けに関するご希望にて指定日時などを選択。
お支払い方法選んでいただき、「注文確認」を押します。
ご利用可能なポイントがある場合は、お支払い方法選択項目の上部にポイントの項目が表示されますので、ご利用ポイント額をご入力下さい。(※500ポイントからご利用可能)

Cご注文内容を確認し、変更がなければ「注文確定」で完了です。
変更がある場合は、各項目の「変更」にて内容を変更をお願いします。
ご注文が確定しますと、ご登録アドレスにメールが届きますのでご確認ください。
(ご注文確認メールは自動送信されますので、メールの受信制限をされている方は必ず「scolar.netshop@scolar.jp」のアドレスを受信できるようにしてからご注文お願い致します。)

クーポンのご利用について

クーポンイベント開催時に、マイページにある「クーポンを見る」の項目からクーポンを取得して頂き、ご購入画面に進みます。クーポンの取得が完了していると、決済時のお支払い方法を選択する項目の上部にクーポンを「利用」のボタンが表示されますので、ご利用を確定させて下さい。

※ご利用の際は、予めをクーポンを取得してからお支払いをお願い致します。最終合計金額にクーポンの割引額が表示されていない場合は適用されておりませんのでご注意下さい
※クーポンをご購入確定後に使用することは出来ませんので、予めご了承下さい。

納品書について

納品書兼領収書を同封しております。

ScoLar NET SHOPについて

担当者は9時30分〜17時で対応させて頂いております。土日祝が休業日となりますので
発送・お問い合わせの返答が遅れる場合も御座います。予めご了承下さい。

※地震や台風などの災害が発生した場合にも、お問い合わせの返答や配送作業が滞る場合も御座いますことを
予めご理解・ご了承頂けますようお願い申し上げます。

商品について

新商品の入荷について

新商品につきましては、毎週金曜日の午前10時より新商品の販売開始となります。 祝日や長期休暇の場合は変更になる場合も御座います。

再入荷商品について

再入荷商品は倉庫に在庫がある場合は追加掲載しております。
また、在庫切れとなった商品も、キャンセルなどがあった場合は追加されることも御座います。
どちらも、入荷・キャンセル次第の掲載となりますので日時は未定です。
入荷お知らせメールにお申し込み頂けましたら、再入荷時にメールにてお知らせ致します。
ボタンがない場合は倉庫に在庫がない可能性が御座います。
(※商品ページ内の「入荷のお知らせ」よりご登録をお願い致します)

必ずしも再入荷がある訳ではなく、在庫があるものから随時掲載となりますので、
在庫がないものに関しましては、メールはお送りしておりません。予めご了承下さい。

予約商品について

ご予約の商品は商品ページに記載されている説明をよくお読みになってからご予約下さい。
また、発送時期が異なるため、通常販売されている商品との同時購入は出来ません。
同時期の予約商品につきましては、同時購入が可能です。

ご予約を承ってからの生産となりますので、発送までに約1ヶ月以上かかることが御座います。
商品が当店に到着後、順次発送とさせて頂いておりますので、発送時期を早めるなどは出来かねます。
予めご了承の上、ご注文をお願い致します。

商品のラッピングやショップバッグについて

ScoLar ショップバッグおよび包装袋などの同梱、配布はイベント時以外は行っておりません。
また、ラッピングサービスは行っておりません。ご自身でラッピングして頂くギフトキットが御座いますので、そちらをご購入の上、ご使用下さい。【ギフトキットはコチラから】

NET SHOPに掲載されていない商品について

申し訳御座いませんが、掲載されていない商品のご購入は出来ません。
また、店頭商品をNET SHOPでご購入されたい方、NET SHOPの商品を店頭購入されたい方につきましても
決済システムが異なりますので、各店舗にてご購入頂けますようお願い申し上げます。

実店舗の在庫とScoLar取り扱い店について

店舗でのお取り置きをご希望の方、在庫状況をお知りになりたい方は、直接店頭までお問い合わせ下さいますようお願い致します。
商品によっては店舗ではお取り置き出来ないものもございますので、予めご了承下さい。
スカラーショップ情報はコチラ

商品のサイズお直し・修理について

当店ではサイズのお直しは行っておりません。時計等、保証書がある場合は保証期間内ですと修理は可能です。
商品同梱の保証書に記載されている製造先へお問い合わせ下さい。

商品の採寸・プリントについて

商品の詳細欄に床置きサイズを記載しておりますので、お手数ですが、お手持ちのアイテムとサイズ比較をお願い致します。
また、お使いのデスクトップによりましては、ネットショップでのカラーと実際の商品の色とが異なるように見える場合も御座います。
直接、商品と比較しながらカラー調整を行っておりますが、予めご了承の程宜しくお願い致します。

ScoLar NETSHOP内の画像について

ネットショップ上とは違うアングルの商品写真の送付は行っておりません。
ホームページ上の文章、写真は著作権侵害になりますので、一切転載転用禁止です。画像をお譲りすることは出来ません。

お支払について

お支払い方法

お支払い方法には以下の方法があります。
クレジット支払
(お持ちのクレジット情報をご注文時にご入力 ※お支払回数もお選びいただけます)
NP後払い
Amazon Pay(予約商品にはご利用いただけません)
銀行振り込み(御注文後1週間以内に「みずほ銀行」へ御振込)御振込確認後、商品の発送。
代金引換(商品到着時に配達員へお支払い)
楽天ペイ(予約商品にはご利用いただけません)

お支払い方法の変更

発送前でしたら、「銀行振込・代引決済・NP後払い決済」への変更が可能です。
NP後払い決済につきましては、お客様のご利用状況によっては変更できない場合が御座います。
早急に弊社へご連絡ください。

クレジット支払い

お持ちのクレジット情報をご注文時にご入力 (※お支払回数もお選びいただけます)

クレジットカード決済でお買い物をされるお客様へ重要なお知らせです。 必ずお読みください。

本人確認サービス「3Dセキュア」導入の件
スカラーネットショップでは、なりすまし不正利用の防止を目的としてクレジットカード業界標準の本人確認サービス「3Dセキュ ア」を 導入しております。
お客様が対応クレジットカード(VISA/MasterCard/JCB)をご利用かつ3Dセキュアにご登録されている場合、クレジッ トカード会社へ登録さ れた本人認証パスワードの入力が必要となります。本人認証パスワードがご不明な場合やこのサービスについては、ご利用のカード裏面に 記載のクレジットカー ド発行会社へお問い合わせください。
クレジットカードご利用のお客様に安全で安心な環境でのお買い物をして頂くために、お買い物の際にはお手間を取らせてしまい大変 申し 訳ございませんがご理解ご了承をお願いします。

NP後払い決済

【後払い お振込用紙のご案内】
お振込用紙は商品到着後、郵送にて一週間前後でお届けします。
お振込用紙到着後、お支払い期限内にお支払いください。


○このお支払方法の詳細
商品の到着を確認してから、「コンビニ」「郵便局」「銀行」「LINE Pay」で後払いできる安心・簡単な決済方法です。請求書は、商品とは別に郵送されますので、発行から14日以内にお支払いをお願いします。
○ご注意
後払い手数料:手数料 ¥205[税込]とさせて頂きます。
後払いのご注文には、株式会社ネットプロテクションズの提供する NP後払いサービスが適用され、サービスの範囲内で個人情報を提供し、代金債権を譲渡します。

ご利用限度額は累計残高で54,000円(税込)迄です。
(※ご利用限度額は他サイトでのお買い物を合わせた合計金額です)
詳細はバナーをクリックしてご確認下さい。


※お客様のご利用状況によりましては、NP後払いでの決済がご利用頂けない場合も御座います。
(上限金額過剰、ご住所登録の誤りなど、個人情報になりますので、詳細は株式会社ネットプロテクションズ様に直接お問い合わせ頂けますようお願い致します)

※ご請求書発行先は、お客様登録情報に記載されているご住所になります。
商品のお届け先では御座いませんので、お引越しなどの住所変更の際には、ご注文前に変更をお願い致します。

ご利用者が未成年の場合、法定代理人の利用同意を得てご利用ください。
手数料:205円

Amazon Pay

Amazon.co.jpに登録された配送先情報(アドレス帳)やクレジットカード情報を利用してお買い物できます。
「Amazonアカウントでお支払い」ボタンから、Amazon.co.jpに登録しているEメールアドレスとパスワードでログインして、配送先とクレジットカード情報を選択するだけでお買い物できます。
※予約商品には適応されません。

楽天ID決済

楽天ID決済とは、楽天会員登録をした方が楽天グループ以外のサイトでも「簡単」「あんしん」「お得」に、オンライン決済をすることができるサービスです。楽天ID決済を使えば、普段ご利用いただいているクレジットカード情報でスムーズに決済をすることができ、また、お持ちの楽天スーパーポイントを使うことも、貯めることもできます。

ご注文確認画面で「楽天 お支払い」ボタンを押して、楽天サイトにてお支払い手続きをおこなっていただきます。楽天ID決済を利用するには楽天会員情報にクレジットカードの登録が必要です。
※予約商品には適応されません。

代金引換(商品到着時に配達員へお支払い)

代金引換に関する説明代引手数料は商品代金+送料+手数料(315円)の合計が10,000円を越えた場合、手数料は315円から420円に変わります。佐川急便の配達員までお支払ください。

ご購入金額(税込) 手数料
1円 〜 9,684円 324円
9,685円 〜 29,579円 432円
29,580円 〜 99,369円 648円
99,370円 〜 298,949円 1,080円
298,950円以上の場合は 2,160円

銀行振込

(御注文後1週間以内に「みずほ銀行」へ御振込)お振込確認後、7営業日以内に商品を発送。
お振込みが確認できましたら、振込確認メールを送らせて頂きます。
お振込者名が違う場合、確認できませんので早急に弊社へご連絡ください。
1週間以上経過しましても、お振込みが御座いません場合はキャンセルとなります。
お振込みがない場合やキャンセルが続く場合は今後のご注文をお断りする場合が御座います。


★前払いとなっております。
★ご注文確認メールをご確認の上、ご注文者様名で合計金額をお振込み下さい。
(ご注文者様とお振込名義が違う場合は必ずご連絡お願いいたします。)
(手数料はお客様負担です。ご請求金額に併せて、ご負担の上お振込みをお願い致します)
★ご注文から1週間以内にお振り込みをお願いいたします。
★お振込みの際に送料の振込みがないお客様・振込み名義をスカラーにされる方がおられますので送料・振込み名義(ご注文者様のお名前)をお間違えない様にお願い致します。
★送料のお振込みがない場合は送料着払いになり、お振込み名義がご注文者様と違う場合は発送に時間がかかることがございます。)
★お振込日時とお届け希望日が近い場合、お届け希望日時通り発送が出来ない場合もございますので、ご注意ください。(近い場合・指定日以降のお振込の場合、日時指定なしで発送させていただきます)

♪お振込が確認でき次第、商品を発送させていただきます。

【お振込口座】  銀行口座:みずほ銀行
 支店名:天満橋支店
 口座種別:普通
 口座番号:1307774
 口座名義:株式会社シャルズ

消費税について

消費税率:8.0%
※1円未満は端数切り捨てとなります。
※1商品ごとに消費税を計算します。

ご配送について

送料

送付先別に下記となります。(1配送先につき)


送料込みの商品でないもの、かつ、商品個別に送料が設定されていない商品の料金です。
※1配送先につき10,000円(税込)以上お買い上げの場合は送料無料となります。
送料個別商品の送料は、高額購入割引特典対象となります。

お届け予定日数

  • 1日(翌日)
  • 2日(翌々日)
  • 3日以上
配送は佐川急便よりお届けいたします。メール便・定形外発送は行っておりません。
上記は通常時のお届け予定日数となり、ご注文から1週間以内に発送を予定しております。
順次発送とさせて頂いておりますので、ご注文当日の発送は承っておりません。

また、ご注文殺到による発送の遅延や商品到着の遅延、
通関遅延等より配送が遅れる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
上記記載の通常納期を過ぎることが確認された場合は、事前にご連絡差し上げます。

お届け指定日について

基本的には表示されている日時のみご指定頂けます。
それ以降になりますと、不良品発生の場合に在庫の確保が難しく
交換対応が出来なくなってしまいますので、承っておりません。

沖縄県・離島一部地域の中継手数料について

商品は佐川急便よりお届けいたします。 ただし、沖縄県・一部離島地域は【ゆうパック・ヤマト運輸】にて配送いたします。

※沖縄県・一部離島地域のお客様に関しましては、送料が地域により異なる為、 当店より金額修正の上、後ほどメールにてご連絡をさせて頂きます。 予めご了承の上、ご注文ください。
金額修正へのご了承を頂いてからの発送となりますので、大変お手数お掛けいたしますが、該当のお客様はご了承の旨を
メール・もしくはお電話にてご連絡頂けますようお願い致します。

※一部の地域において代引き引換がご利用できない場合があります。予めご了承下さい。

複数商品を同時に購入された場合について

1回のご注文にて商品を複数ご注文いただいた場合、送料は上記料金表1個分の送料となります。
送料別の商品と送料込みの商品を同時にご注文の場合は、送料込商品の扱いもご参照ください。
送料は配送先ごとに計算されます。
※送料込みの商品でないもの、かつ、商品個別に送料が設定されていない商品の料金です。

※また、1回のご注文に対して送料が発生致します。
ご注文確定後の同梱は承っておりませんので、予めご了承下さい。

送料込み商品を同時にご購入された場合について

1回のご注文にて送料込みの商品と送料別の商品を同時にご注文いただいた場合、 送料は上記料金表と複数商品を同時にご注文いただいた場合の送料計算方法に従って計算される送料になります。送料は配送先ごとに計算されます。

送料個別商品を複数購入された場合について

1回のご注文で送料個別商品を複数購入された場合、商品個別に設定されている送料がすべて加算されます。

配送先の指定について

商品のお届けは一箇所とさせて頂きます。別住所へも送付頂く場合は、再度ご注文をお願い致します。
その際、ご注文時に登録情報とは別のご住所の記載をお忘れのないようご注意ください。

配達指定日時に届かない場合について

大阪より発送になりますので、地域によっては到着までに少しお時間がかかります。
発送が完了致しましたら、メールにて送り状番号と共にお知らせしております。
指定日より3日経っても商品が届かない場合は当店へご連絡下さいませ。

配達時間にご不在だった場合について

ご不在により商品が届かなかった場合につきましては、
不在票を確認の上、佐川急便へ再配達依頼をお願い致します。

長期不在などの受け取り拒否により返送になってしまった場合、早急に当店へご連絡下さい。
当店へ返送商品が到着してしまった時点でキャンセル扱いとなってしまいますので、
予めご了承頂けますようお願い致します。
※複数回お受け取り頂けないことが続く場合は、今後のご注文をお受け出来なくなります。
そちらについても予めご了承下さいますようお願い致します。

海外配送について

弊社からの商品発送は日本国内に限らせていただきます。
海外在住のお客様で、商品をお求めのお客様は
株式会社転送コム」の海外発送サービスが便利です。
ご希望される方はご利用規約をお読み頂いた上、ご利用下さい。

※I will restrict shipping products from our company in Japan.
The visitor who asks for goods of the visitor of overseas living has a convenient overseas shipping service of "tenso.com,Inc."
You read terms of service, and also those who wish need to use.

Thank you.

返品・交換・キャンセルについて

注文後のキャンセル・商品の変更について

ご注文頂いてからのお客様都合でのキャンセル・商品の変更は基本的に承っておりません。
カラー・サイズ・商品自体の変更につきましてもお受けできませんので、予めご了承の程宜しくお願い致します。

返品・交換について

ご注文頂いてからの不良品以外の返品・交換は行っておりません。
不良品・返品不可の項目に当てはまらない場合のみ返品は可能です。
必ず当店へご連絡の後、2日以内に返送お願いいたします。
※不良品以外のご返送の場合は往復送料・手数料は全てお客様負担となります。予めご了承下さい。

不良品について

不良品が届いてしまった場合、商品到着後3日以内に当店へご連絡下さい。
同じ商品への交換(商品が完売の場合返金)、もしくは修理可能商品につきましては修理させて頂きます。
返送料金は当店が負担致しますので着払いにてご返送下さい。運送業者様はどちらでも差し支えありません。

※商品確認後、返金となります。クレジット・楽天ペイ・Amazon payでのご購入の場合、お支払金額の変更になりますが、カード会社の締日の処理上1度お引き落とし後、返金させていただく場合もございます。

※NP後払い決済にてご返金の場合、ご入金頂いていない場合は請求書の破棄をお願い致します。
既にお支払頂いている場合は銀行振込にてご返金させて頂きます。
詳細につきましては、返品の際にお知らせいたしますので、必ずご連絡頂けますようお願い致します。

返品をお受けできない理由・商品について

・お客様都合でいらなくなった商品 (他店で購入した・同じ物をもらった・似合わないなど)
・間違い注文(サイズ間違い含む)した商品
・返品連絡後5日以上経過した商品
・商品到着後1週間以上経過している商品
・何らかの理由でお届けが御注文より20日以上経過した商品
・他店での購入された商品
・ご使用になられた商品
・お客様のもとで傷、損傷が生じた商品
・お客様のもとで加工、リフォーム等を施された商品
・納品時の商品ラベルをなくされた商品
・ランジェリー商品
・ご予約商品